Fラン大学生の投資記録

Fラン大学生の投資記録。仮想通貨.為替FX.現物株

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EUR/JPY(ユーロ円)のショート伸びてきた!

こんにちは! 前回書いたユーロ円のショート伸びてきました!現在約10pips抜き! 伸ばすぞ伸ばすぞ〜〜 それでは٩( ᐛ )و

4月30日 EUR/JPYをショート。エントリーした根拠を書きました。(ユーロ円)

こんにちは。 ユーロ円上がってますね! さて、ユーロ円ですが125.05でショートしました! 根拠理由は 2時間足で75日移動平均線に当たったから。 そして 6時間足で25日移動平均線に当たったからです。 いつも、平均線でトレードしているため、今回はチャンス…

4月30日 USD/JPYの分析・見通し。経済指標の発表が結構あるよ!(ドル円)

こんにちは。 前の記事に書きましたが、やはり下が優勢ですね! 4時間足ですが、ちゃんとラインを割っています。ショートエントリーをしたくてもタイミングが無くてどんどん下がっていきました笑笑 そして今日はアメリカの経済指標の発表が結構あります! (…

4月30日 USD/JPYの分析・見通し。かなり弱い(ドル円)

こんにちは。 ドル円を見ていましたが、引いていたラインを割りました。 4時間足で引いていたラインなのですが、まだ4時間足は確定していないので確定するまで様子見します。ですが、これは割ったと見て良いでしょう。 ドル円は、ここから下がって行く気がし…

4月30日 為替の分析。全体的には一旦の上げ相場。経済指標の発表も。

おはようございます。 昨日の夜から全体的に上がってきましたね。 大体が長期では下に見ていますが、今は一旦上げて調整している段階だと思っています。 今日はユーロ・アメリカと経済指標の発表が夜に何個かあります。夜は結構動くんじゃないかなぁと思いな…

4月29日 EUR/JPY.EUR/USDの分析。ショートエントリー遅れた。(ユーロ円・ユーロドル)

こんにちは。 前の記事から書いていた、4時間足の25日移動平均線でエントリーしようと思っていると書いていたのに、用事でチャートを見れずエントリーできませんでした(;ω;) ユーロ円の4時間足がこちら やはり、読み通り25日移動平均線で一旦反発してます…

4月29日 EUR/USDの分析。(ユーロドル)

こんにちは。 前の記事にも書きましたが、18:00から指標の発表ですので、その発表をとりあえず見てエントリーを考えていきたいのですが ユーロドルの4時間足を見てみると、あと少しで25日移動平均線に当たりそうです。 一旦、25日移動平均線に当たった辺りで…

4月29日 EUR/JPY,EUR/USDを見ていきたい。(ユーロ円、ユーロドル)

おはようございます。 今日は、ユーロ円・ユーロドルを見ていきたいです。 18:00から「ユーロ・消費者信頼感指数(確定値) 4月」の発表です。 https://fx.minkabu.jp/indicators/EU-CCIF 次に、ユーロ円の動きを見てみました。 4時間足は、移動平均線が完全に…

4月28日 USD/JPYの分析。(ドル円)

こんにちは。 ドル円の分析です。 正直、レンジ相場で全然分りません笑 長期だと下だと思っているのですが、どうなるのでしょう。 一応4時間足で見てみます。 平均線が収縮してきています。 このあと、どちらかに大きく動く可能性を見ています。 そのため今…

4月28日 AUD/JPYの分析。(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 明日からの豪ドル円の分析です。 6時間足で25日移動平均線が一番下に貫通してました。 これで、下から短期中期後期の順に平均線が並びました。トレンドは下でほぼ間違いないでしょう。 上がったらショートエントリーで入りたいと考えています。…

4月27日 AUD/JPY。超微益で決済されてた。(豪ドル円・オジ円)

おはようございます。 78.68からショートしていた豪ドル円が逆指値で設定していた、ほぼ建値で超微益で決済されていました。 逆指値は安全にトレードするには良いですが、設定するのが早すぎたのが今回の反省です。 10pipsの利益が出た時点で設定しましたが…

豪ドル円78.68からのショートについて

1時間足75日移動平均線でエントリーした 豪ドル円78.68を伸ばしていきたいです! 逆指値をセットしましたので、このまま様子見ていきます。 現在約10pips抜き中! それでは、おやすみなさい。٩( ᐛ )و

4月26日 AUD/JPYの分析。一旦ショートエントリー(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 タイトル通り豪ドル円78.68でショートしました。 エントリー根拠は、1時間足の75日移動平均線に当たった場所だからです。 豪ドル円は、長期で下とみているので入りました。 まだ上がる可能性もあるので握力は弱めで、利益確定時点で逆指値をセ…

4月26日 USD/JPYの分析(ドル円)

おはようございます。 全体的に為替は下げ相場ですね。 私は、昨日の豪ドル円を利確以降エントリータイミングを待っているのですが、良いタイミングが全然無いです〜〜。うーーん。 今日は良いエントリータイミングがあれば良いですね。因みに今日はドル円を…

4月25日 全体的に下げ相場

全体的に下げ相場ですね。 ここから、エントリーするのも嫌なので様子見してます。 上がったらショートが理想なのですが、FX勢の様子を見てみると、ほとんどの人がショート目線なのが不安です。ほとんどの個人トレーダーが爆益!なんてことはないと思うし、…

TRY/JPYの損切りして良かった。本当にこの通貨はクソ!(トルコリラ)

大っ嫌いなトルコリラを見てみたら、まだ下がっていました。損切りして良かった。救われてないけど、救われた。 この通貨クソ!! それでは٩( ᐛ )و

4月25日 AUD/JPYを利確!!(豪ドル円・オジ円)

エントリー根拠も前の記事に書いていますが、 豪ドル円78.94からのショートを78.45で利確しました。 利確した根拠は、トルコリラで変なトレードをしてしまったため、一旦全てリフレッシュしたかったからです。 まだまだ、持っているつもりでしたが、メンタル…

4月25日 TRY/JPYを損切り!!(トルコリラ)クソコリラ

前の記事に書いていたのですが 遊びでスワップ狙いで入っていたトルコリラが、普通にスワップとかいうレベルではないので損切りしました。 この通貨クソ!!今後一切触らないことを決意した日でした。 過去に2度トルコリラのポジションを持ったことあります…

4月25日 AUD/JPYの分析(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 豪ドル円の分析です。 4時間足で移動平均線が下から短期中期長期の順になりました。これでトレンドは下だと判断しています。 続いて 6時間足ですが、25日移動平均線が下に向き始めました。これもトレンドが下であると判断する材料となりました…

現在のポジ状況

こんにちは。 タイトル通り現在のポジションは 豪ドル円78.94からのショート トルコリラ19.19からのロング です。 トルコリラは完全にやらかしました。 過去にトルコリラの所で書いてますが、遊びでエントリーしたのがアホでした。 反省反省。 それでは٩( ᐛ …

4月25日(木) USD/JPYのショートが逆指値に刺さってた(ドル円)

おはようございます。 昨日ショートしていたドル円が逆指値に刺さっていて、わずか2pipsの利益確定でした。 自分の思うようにエントリーしましたが、思った通りに動かなかったので微益で決済する方向に変えていましたが、だんだんとショートが伸びてきていた…

USD/JPYショートまだ持ったまま。(ドル円)

前の記事にエントリーした場所を書きましたが、ドル円ショートはもうちょい伸ばしてみます。 それでは٩( ᐛ )و

4月24日(水) AUD/JPYの分析(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 現在ショート中の豪ドル円ですが 4時間足の短期移動平均線が一番下に来ました。 これで、下目線はまだまだ継続です。 完全にトレンドが下になっていると思います。 それでは٩( ᐛ )و

AUD/JPYのショートの利益が伸びている(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 前の記事に書いた豪ドル円78.94からのショーが結構利益出てます。 現在約35pips抜き中! ドル円111.84からのショートは、ほぼ同値です。ドル円は、思ったより動かなかったので少しの利益出たところで決済してクローズする気持ちです。 それでは…

4月24日(水) USD/JPYショートエントリー。(ドル円)

こんにちは。 前回の記事に書いてましたが、ドル円を下目線で考え111.847でショートエントリーしました。ショートで入った根拠は下の画像のように 引いていた線で反発を確認したからです。 さてどうなるか٩( ᐛ )و

4月24日(水) USD/JPYの分析(ドル円)

こんにちは。 ドル円を見ていましたが 30分足で引いていた線を割りました。 ショートチャンスか!? 様子見てショートいれるかもしれません。 それでは٩( ᐛ )و

4月24日(水)AUD/JPYをショートエントリー

こんにちは。 前回の記事に書いていましたが、オーストラリアの経済指標の発表の結果で豪ドル円は大きく下落していますね。 前回ショートを利確しましたが、また流れに乗って78.94でショートエントリーしました。 2時間足で、短期・中期・長期の移動平均線の…

4月24日(水) USD/JPYの分析(ドル円)

おはようございます。 ドル円の動きは、イースター休暇以降あまり動きがありませんね。 ではドル円の日足を見てみます。 前から引いていた線の中をちゃんと推移しています。この日足に逆三尊ができていました。 右肩でヨコヨコ推移していますが、上に跳ねる…

4月24日(水) AUD/JPYの分析(豪ドル円・オジ円)

おはようございます。 昨日は結構動いてくれた豪ドル円ですが、今日はどうでしょうねー。 そんな今日は、オーストラリアで経済指標の発表です。 10:30 から「豪・消費者物価指数 第1四半期」 の発表です。 この発表の結果で、どう動いていくのか見ていきたい…

AUD/JPYのショートを利確!!(豪ドル円・オジ円)

こんにちは。 前の記事に書いていました79.96円からの豪ドル円ショートを利確しました。 利確した理由は、前の記事にも書いていますが 8時間足の75日移動平均線に到達したからです。約66pips抜きを達成しました! まだ落ちそうとも思いましたが、ここが一旦…